life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

お風呂

住んでるアパートには、バスタブが付いてます。
北京の水道水を全く信用してないんで、バスタブを使ってなかったんですが、今年に入って2回使用。
熱湯をためて、日本から持ってきた備長炭を10分以上つけておくって感じで。
備長炭は、両手で持てるくらいの量をコットンで包んで、お湯につけました。
こんなんでお湯が浄化されるのか?
でも、久々のお風呂はすごく気持ちよかったです。
備長炭は煮沸消毒して、数回は使えそう。



足湯はもっと簡単。
ワトソンズ(屈臣氏)の蒸留水を使ってます。
でも、湯船につかるほどの気持ちよさはない。



20代前半に住んでいた地域は、温泉がたくさんあって、週1で温泉通いしてた時期も。(行くのは同じ温泉ばかりなんだけど。)
今思えば、とっても贅沢だったなぁ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村