life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

体調が悪いです。でも、今、韓国。

「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ」。



すごく並ぶ、人気のレストラン。



4:30という中途半端な時間に行ったので、待たずに入れました。



鶏1羽の水炊き(タッカンマリ)、初めて食べます。



若鶏のうまみが味わえる、優しいスープ。



入っている野菜は、ニンニク、ネギ、ジャガイモ。
それだけなのに、甘みを感じます。
醤油、お酢、マスタード、タテギを、お好みで混ぜて、そのソースを付けて食べるのが良い感じ。
私は数日間お腹の調子が悪いので、控えました。
キムチさえ食べませんでした。
(韓国料理を食べるのをすごく楽しみにしてたのに…。涙)



締めは…



やっぱり麺!



韓国語が、さっぱり分かりません。



友達がオススメのお店だけあって、すごくおいしかったです!


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村