life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

意外なお土産

主人の同僚で、いつも素敵なお土産(→食べ物)をくれる人がいます。
今回、サンフランシスコのお土産にもらったのは…



「サワードウ」!
サンフランシスコの名物らしい。
まさかパンをくださるとは…。しかも、デカい。
サワードウには乳酸が含まれていて(ヘルシーだ!)、酸っぱいんですが、このパンは香ばしさもあります。



赤ワイン・ジャムを付けて、2、3切れ食べました。
オスネコが、このパンにすごく反応してます。
(ネコ的に、ヨーグルトみたいな匂いがするのかな??)
主人は「フレンチトーストにしよう!」と言ってますが、プレーンでもおいしいから、すぐなくなると思う。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村