life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

かぐわしき香り

焼き栗を買いました。
今年初の栗!(マロンケーキ以外。)



地下鉄「望京」駅そばの「望京街道綜合商城」(サムゲタンと韓国市場 - life is short the word is great)に、栗などナッツ系のお店があって、友達が「ここのは甘くておいしいよ〜」と教えてくれました。
栗を買ってるお客さんが数人いたので、人気がある感じ。



15元だと紙袋が閉められるけど、20元分買ったら、袋が閉まらなかった。



爪で横に切れ目を入れて、栗の両端を押して、殻をむきます。
時々うまくいき、時々うまくいきません。
主人は、ナイフを使いだした…。



焼いた香りが香ばしく、まさに甘栗。
主人と2人で食べましたが、すぐお腹いっぱいになり、半分ぐらい残りました。
明日は、栗ご飯にするかな?


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村