life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

サムゲタンと韓国市場


望京にあるサムゲタン専門店、「芝湖参鶏湯」。



とりあえず、普通タイプを注文。



鉄鍋がすごく熱いのか、サムゲタン沸騰中!



ウコッケイ、アワビなど、いろんな種類のサムゲタンがあります。



ランチの後、近くの「望京街道綜合商城」へ。



青空市場。
その周りを、商店が囲んでいます。
友達が教えたくれたお肉屋さんで、マリネしてあるブルゴキ肉を買いました。
ブルゴキを巻くサニーレタスも、購入。



ブルゴキは、玉ねぎ、しいたけ、春雨が付いてきました。
1斤(約500g)、50元。



ブルゴキを炒めて、玉ねぎなどを投入して、できあがり。(出来上がりの写真、忘れた。)
なんと簡単!



市場は、地下鉄「望京」駅が隣接していて、アクセスしやすいです。
今度行く時は、変わったキムチを買ってみようと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村