life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

8/20〜9/3までの宅配は?

北京では、9/3の終戦70周年の軍事パレードにむけて、交通規制などが始まっています。
天安門の近くに住んでないし、運転もしないから、自分は関係ないもんね〜。
と思っていたら、「8/20から、配達の車(ワゴン車・三輪自動車を含む)は、午前6時〜午前0時まで運転禁止」とのこと!!www.thebeijinger.com


中国語の元記事みたいなのを読んだけど、「低速載貨汽車(低速トラック)」とか「拖拉机(トラクター)」とか書いてあって、よく分からなかった…。
少なくとも、三輪自動車はダメと書いてあるので、1号店やワトソンズ・ウォーターの宅配はできないってことだな。
(これから2週間、ワトソンズ・ウォーターを無駄遣いしないように気をつけよう…。)
Sherpaなどの食べ物デリバリーは、バイクだから大丈夫なのかなぁ?
ちなみに、京Bナンバーのバイクは、五環内は運転禁止。



「ミートショップ和」で買ったお肉と牛乳。
店長さんの冷凍・冷蔵管理がしっかりしている感じなので、安心して購入してます。



残念ながら、君のためのお肉ではない。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村