life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

ベネチア

北京から飛行機に乗って、花の都で乗り換え。



そして、水の都に到着。



マルコポーロ空港から、バスでベネチアへ。
片道€6で、30分おきに運行してるようです。



バスに乗る時に、チケットを機械に入れると、右上がカットされます。
18分ぐらいで、島の入口にあるバス停に着きました。
(島の中は、自動車の運転が禁止されてます。)
夕方に到着したので、観光はせず、食事して寝ました。
今朝(土曜の朝)、TVを点けたら。



こんな所でドラえもんに遭遇!
世界のドラえもん!!!
イタリア語をしゃべってたけど、「ドラえもん」(「ラ」にアクセント)や「のび太」など全て日本語の名前のまま。
声優さんの声が、日本のオリジナルに近くて、面白いと思いました。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ