life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

ちびまる子ちゃん、カルピス、オスネコ。

雨の中をたたずむ、お姫様な、ちびまる子ちゃん…。



7/18(明日)〜9/6まで、藍色港湾(SOLANA)で25周年記念EXPOがあるみたい。
ちびまる子ちゃんは、中国でも人気があるんですね。
(ドラえもんやクレヨンしんちゃんの展覧会も、北京でやってました。)



藏善メイドコンビニで、久々に、カルピス発見!
容器が緑なだけで、中身はちゃんとしたカルピス(台湾製造)〜。
主人が喜ぶだろうな。
でもー、78元って、こんなに高かったっけ。
いやー、それぐらいしたかも。
「1杯100gで作れば、15杯。…元は取れるな。」と計算してから買いました。



1歳の時に我が家に来たオスネコは、人に撫でられるのが苦手。
噛みグセは治りませんが、甘えることも学びました。



甘えるの、大好きニャ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村