life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

送別会など。

三里屯のイタリアン・レストランで、お友達の送別会。



窓から入ってくる光は、まぶしすぎず、外の緑も心地良い。
お別れする3人と、またどこかで会えますように。



1人から、仏派1855(Comptoirs de France)のクッキーを頂きました。
このお店のパッケージは、あいかわらず可愛い。
オートミール・レーズン・クッキーでしたが、夕食の直前に2枚も食べてしまった…。



先週末は、別の方(元シェフ)のお宅で、ハンバーグをご馳走になりました。
おいしいハンバーグを研究中だそうです。
いつでも実験台になるよ〜!と言いたいところですが、こちらのご夫婦も、もうすぐ北京を去ります。



ご夫婦の、素敵なカップ&ティーポット。


北京での10ヶ月が、あっという間に過ぎました。
いたずらに過ごした日々も少なからずや。
「一期一会」を意識したいものだと、あらためて思いました。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ