life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

地下鉄では行けない世界遺産、万里の長城

万里の長城は、いろいろな城壁がつながったものです。
特に有名な城壁が、八達嶺(バーダーリン)です。
が、司馬台(スーマータイ)ツアーに参加してみました。
人がより少ないと聞いていたからです。
でも、やっぱり、たくさんいました!
偉大なる中国、仕方ないですね。
f:id:byronko:20140830211105j:plain
写真では分かりにくいかもしれませんが、かなり傾斜が急です。
手すりがないので、少し怖かったです。
f:id:byronko:20140830212315j:plain
製造したレンガ屋さんの名前が書いてあるレンガ。
製造した時期も記してあります。
レンガに問題があった場合に、責任の所在がすぐ分かるようにするため、だそうです。
写真の右側ですが、レンガが抜けています。
(他にもいろんな箇所が抜けていました。)
ガイドさんによると、価値があるレンガなので、盗まれたんだそうです。
f:id:byronko:20140830215154j:plain
行き帰りは、ケーブルカーで。
高度が高く、長距離で、スピードも速いケーブルカーです。
ちょっとスリルがありました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村