life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WELEDAの「スキンフード」は韓国では違う名前

龍山駅のChicorでボディバターを買いました。 ドイツのナチュラルコスメ、WELEDA(ヴェレダ)の「スーパーフード」。33kウォン。 韓国では本名のSkin Foodではなく、Super Foodという名で販売しています。 Super Foodのほうが効き目を感じそうな。 ニュージ…

誰かに似ている

子猫。 アインシュタイン。

賢い子猫生活

よく遊び よく寝て よく甘えよ ヨガの先生においしいご飯もらったニャ

クリスマスツリーはいつまでに片付ける?

今日、汝矣島(ヨイド)に行きました。 IFCモール。 サンタさんズ。 サンタツリー。 クリスチャンの風習では1月5日か6日までにクリスマスツリーを片付けないと悪運がやってくるという考えがあるようです。 我が家にはまだ飾ってあるけど。笑 中国で旧正月ま…

水原華城(スウォンファソン)

京畿道、水原市にある城塞遺跡を観に行きました。 1997年にユネスコ世界遺産に登録された「水原華城」は、無料で入場できます(一部有料エリアあり)。 入口が複数ありますが、私達は「華虹門(北水門)」から入場。 虹という名前が示唆するように、水門は7…

菜食主義☆ティータイム

京畿道(キョンギド)水原市の水原華城を観に行きました。 ソウルに戻る前に、Alleyway Gwanggyo(アリーウェイ光教)というショッピングモールへ。 Jeong Kwanという尼僧さんのヴィーガンのお店、두수고방でお茶しました。 お茶とおやつのセットは、12kウォ…

寝相がめちゃくちゃ悪い猫

明けましておめでとうございます! 寝相の悪いSORAさんを横から見た図。 前から見た図。 制限された生活がまだ続きますが、新たな可能性と創造性の豊かな一年となりますように。