life is short the word is great

ソウルに住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

ロズリン


アーリントンのRosslyn は、ワシントンD.C.に隣接。



ポトマック川を渡ると…



ワシントンD.C.のジョージタウン。



ロズリンに戻るっす。
写真は、1970年〜75年までインターネットの前身、ARPANETが開発された場所。
(元々は軍事利用が目的で、アメリカ防衛省が開発しました。)
二進法の看板には、なんと書いてあるのでしょう??



こちらは、ウォーターゲート事件の暴露のきっかけとなった現場(= 駐車場)。
事件の発端は、民主党事務所への不法侵入者が逮捕されたこと。
ホワイトハウス(共和党)が、その捜査を妨害します。
実は、ホワイトハウスが民主党事務所を盗聴していて、盗聴器の調子が悪かったから、侵入者を送り込んだのでした。
しかし、ワシントンポスト紙が、ホワイトハウスの関与を大スクープ!
1974年、ニクソン大統領は辞任に追いやられます。



ワシントンポスト紙の記者が、内部告発者から情報を得た駐車場。
1972年〜73年に少なくとも6回、この駐車場で密会したそう。
(2005年、元FBI副長官のMark Feltが、自分が内部告発者だったと名乗りでました。)
当たり前だけど、普通の駐車場だ…。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村