life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

ほうろう

約3年前に買った、ほうろうの洗面器。



適度な重さと大きさ。
(顔を洗うためには使ってないけど。)
乳白色は温かみがあり、懐かしい感じ。
長く使えそうなところも気に入ってます。



ほうろうと言えば、ル・クルーゼを使ったことがあります。
…すごく重かった!
発展途上国に住んでた時、メイドさんが荒い洗い方をして、その鍋を傷つけてしまいました。
で、ほうろう鍋は難しい、と思ってたんですが、以前よりモノを大切に使おうという気持ちがあるので、大丈夫かな?
(今使ってる鍋は、アパート付属のIKEA製品。あるものは拒まず〜。)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村