life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

9/11メモリアル

今、ニューヨークにいます。
実質3日間の滞在なので、時差ボケがやわらいだ頃に北京に戻り、また時差ボケにさいなまれる模様。



9月9日、「9/11メモリアル」を訪問。
(注: 9月11日は、一般客は入れないらしい。)
入場無料ですが、青いブースで5ドル以上寄付をすると、リストバンドがもらえます。



ツインタワー跡地は、2つのメモリアルプールになっています。
ミュージアム(有料)は、時間がなくて行けなかった。ちょっと残念。



プールの周りに表記されているのは、犠牲者の名前。
水のせせらぎが、心を落ち着かせてくれます。



バラが飾られている名前も。



被害者の誕生日に、バラを飾っているそうです。



9.11のあとに建てられた、One World Trade Center(写真中央)。



メモリアルのそば(南東)には、9/11で活躍した消防士を讃える記念碑が。



「決して忘れませんように」


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村