
life is short the word is great

北京の生活で思うことなどを書き留めています。

前門23号(チエンメン・アーシーサンハオ)

雲南料理の花馬天堂(Lost Heaven)は、「前門23号」の中にあります。

thewordisgreat.hatenablog.com


「前門23号」の入り口には、石壁が立ちはだかり、中が簡単に見えません。



石壁のずっと奥には、立派な建物があるんですが…



その建物(の向かって左側の壁)には「1903年、アメリカ政府によって竣工」と刻まれてます。
実は、「前門23号」は、旧アメリカ大使館の跡地。
(この敷地には夜しか行ったことがないので、建物をまともに見たことがないけど。はは。)



さきほどの石のスクリーンの右手に、階段が見えます。



「ブルーノート・北京」ができたんですね!
ブルーノート・ハワイで味をしめたので、いつか行ってみたいかも〜。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村