
life is short the word is great

北京の生活で思うこと、たまに別の国で見たことなどを書き留めています。

やっぱり赤が好き。

東岳廟を訪れて、中国人は赤が好きなんだなぁと再確認。



道の両側が赤いのは…



絵馬が赤いから。



東岳廟は約700年前に建立されましたが、伝承では、この木は樹齢800年以上。
木の周りにも、赤い絵馬がびっしり。



願い事をしながら回すローラー。
(展示してありますが、現在は回しちゃいけないようです。)



このブロンズ像は、頭が馬、体がラバ、しっぽがロバ、ひづめが牛。
(ほぼ馬じゃん!)
触ると、病気が治るという言い伝えがあるそうです。
ほぼ馬さんのリボンも、赤。



「好きな色は、お肉の色だニャ。」


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村