life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

C5 Cafe(西五珈琲)

C5 Cafeでは、1杯100元のコーヒーを提供している、という記事を読んで、こだわりのあるカフェなんだ!と思い、行ってみました。
白を基調とした店内。


f:id:byronko:20150331172815j:plain
写真中央下の黒板に、「春の飲品」と書いてありますが、「の」が左右反対になってる。ありゃ。
中国語の「的」を日本語の「の」に書き換えているメニューを時々見かけます。
(やっぱ、外国語だとオシャレな感じがするんでしょうね。)
C5 Cafeで最高額なのは、ハンドドリップ・コーヒー「ケニアAA」で、150元!
150元あれば、四葉でランチセットが食べられる…。


f:id:byronko:20150331173018j:plain
お店の名前が入った「西五珈琲」(32元)を注文。
ベースのコーヒーは、苦めなんじゃないかな。
カプチーノの泡を倍増した感じで、マイルドになってます。
でも、クリーミー過ぎて、途中で飽きてしまいました。
無難にアメリカン・コーヒーにすべきだったかも。
って、以前も、別のカフェでシンプルなコーヒーを頼むべきだった、と書いてるし。(苦笑)


f:id:byronko:20150331191040j:plain
住所: 三里屯西五街5号F座
ゲートの中にあるので、守衛さんに場所を確認しないと分かりにくいです。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ