life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

ひな祭りランチ

友達が、ひな祭りランチに誘ってくれました。
ひな祭りは、ずーっと祝ってませんでした。
というか、豆まきといった行事もやらない無粋なワタシ。


f:id:byronko:20150303195558j:plain
粋な友達が作った、ひな人形。


f:id:byronko:20150303195617j:plain
ウサギさんを愛でた後に、ランチ。
和洋折衷で、さまざまな美味しさが楽しめました!


え?
私は一体何を持参したのかって??(汗)


f:id:byronko:20150303195638j:plain
例のごとく、ハイクラスな飲料を持っていきました。
ひな祭りにふさわしく、女子が好きそうなリンゴジュース、ミネラルウォーター(炭酸)、ザクロジュース。


f:id:byronko:20150303195709j:plain
友達の手作りマカロンとタルト。
マカロンのクリームは、ローズとパッションフルーツの2種類。
マカロンを作るのは難しいと聞きます。
友達によると、マカロン作成には3工程があって、どの工程でも絶対にミスが許されない箇所があるとのこと。
そのミスをクリームか何かでごまかす、なんてことはできないそうです。
お店で売ってるマカロンが高いのは、材料費が高いというより、努力代かな?