life is short the word is great

北京の生活で思うこと、たまに別の国で見たことなどを書き留めています。

日本で買ったナチュラル化粧品

新宿タカシマヤのMiMCで、約5万円分の化粧品を買ってきました。
免税だったので、嬉しかった。

★ 海外にお住いの方はご存知だと思いますが、念のため。
海外在住の日本人・外国人は、免税店でパスポートを見せて、短期滞在であることを証明すると、免税になります。
クレジットカードを使う場合、カードとパスポートの氏名が同じでなければなりません。


f:id:byronko:20150225194018j:plain
「ビオモイスチュアシャドー」の新色。
ホワイトだけじゃなく、ペールブルーもかなり白っぽい。


↓ MiMCウェブページで、道端ジェシカさんが使ってます。
2015 春夏 新色メイクアップ MAKE UP COLLECTION | MiMC(エムアイエムシー)


以前、カラー診断をしてもらった時、私が1番似合う色は、春色(パステルな色調)、2番目に合う色は、夏色(涼しげな色調)だと言われました。
なので、私の肌には、このアイシャドウが合うような気がしますが、日焼けした肌には白すぎるし、万人に合う色合いじゃないかも。


f:id:byronko:20150225194034j:plain
群馬の温泉に行った時に買った「譽國光 吟醸石けん」。
普段は、植物性油脂のソープを買うんですが、牛脂を含むソープを買ってみました。
牛脂ソープを使うと毛穴が詰まる?という説もありましたが、皮膚への刺激が少ないと言われています。
(実は、天然成分100%という表示だと、牛脂を含んでいる可能性が大。)


f:id:byronko:20150225200758j:plain
マンガの整理を邪魔するメスネコ様。