life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

冬の北京

非常に乾燥してます。
空気が良い日でも、のどが痛くなることが。


f:id:byronko:20150209225049j:plain
夜は、加湿器がない寝室に、洗濯物を干して、加湿器代わりにしてます。
必要ないのに毎日洗濯してます。
(もう1台、加湿器を買うべきか。あはは。)


f:id:byronko:20150209225123j:plain
今年の冬は、例年に比べて、空気がきれいな日が多いようです。
大風が吹く日が多いからか。
暖冬で、石炭を使う人が少ないからか。
政府の取組みのおかげか…。


f:id:byronko:20150209225148j:plain
凍った川で穴釣りをする人々。


f:id:byronko:20150209225202j:plain
あちらこちらに。


f:id:byronko:20150209225302j:plain
主人が「何を釣ってるんだろう?」とすごく気になってます。
彼はキャッチ&リリースだと思っていますが、私は絶対に釣った魚は食べてるでしょ!と予想。


f:id:byronko:20150209225610j:plain
コタツはなくても、ネコは丸くなってます。