life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

クリスマスっぽかったモノ

北京でも、イルミネーションやツリー以外にクリスマスっぽいものがありました。

ドイツ料理屋さんで見たトナカイ。
ビール醸造器?ビール樽?

f:id:byronko:20141226233045j:plain

タクシーを呼ぶアプリ、「滴滴打車(ディーディーダーチャー)」。
昨日は、ドライバーの皆さんがサンタになってた!(笑)

f:id:byronko:20141226233102j:plain

使い方ですが、アプリに携帯番号を入力すると、SMSメッセージにユーザーコードが送られてきます。
ユーザーコードをアプリに入力すると、近くにいる(アプリに登録している)タクシーが表示されます。
「迎えに行くよ〜」というタクシーがいれば、SMSメッセージに連絡が来ます。
利用者は乗った後に、☆評価を付けられるので、変なドライバーには当たりにくそうです。

f:id:byronko:20141218123157j:plain
"Immanuel" -- God with us.