life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

昨日は遊びまわりました。

まずは、北京動物園の近くにある服装市場へ。
f:id:byronko:20141030005358j:plain

地下にあります。
f:id:byronko:20141030005403j:plain

質が良い印象を受けました。
もちろん、ナンチャッテや横流し品もあり。
ユニクロみたいなダウンジャケットが、いろんなブランド名で売っていて、面白かったです。
卸売りっぽい所なので、値段交渉は難しいようです。

f:id:byronko:20141030005510j:plain
次に、帽児胡同にある「鈴木食堂」へ。
久々に、日本的ハンバーグを食べて、テンションが上がりました。
おしゃれな食堂で、中国人の若者がたくさん来てました。
f:id:byronko:20141030005623j:plain

お次は、黒胡麻胡同の猫カフェへ。f:id:byronko:20141030005739j:plain

f:id:byronko:20141030010906j:plain
可愛い猫ちゃん達を見て、テンション上がりまくり。
f:id:byronko:20141030010146j:plain

最後は、三里屯にある雅秀服装市場へ。
動物園市場ではシューズが充実してなかったので、こちらでブーツなどをチェック。
途中で警察(?)が監察に来て、お店の人達が緊張して(一部の商品を隠して)ました。
あるお店の人が、「普段は来ないけど、APECがあるから監察に来てるんですよ」と教えてくれました。

f:id:byronko:20141030005940j:plain