life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

北京国際空港

電車で空港に向かったら、乗り換えがスムーズにいき、30分で到着。
電光掲示板を見ると、自分のフライトが50分遅れとなっています。
出発までの時間がかなり余っていたので、T3ターミナルをじっくり見てみました。

f:id:byronko:20140921002931j:plain
出国ゲートの前にある天球儀、「紫微辰恒」。
張衡(ちょうこう)という科学者が117年に作ったものをモデルにしています。
さっきウィキペディアで張衡について調べてみましたが、すごい人です。
政治家、天文学者、数学者や発明家だったそうで、まるでレオナルド・ダ・ビンチ。

f:id:byronko:20140921003043j:plain
搭乗ゲートのビルには、お寺(多分、違います。)がありました。

f:id:byronko:20140921003144j:plain
人口の池にはスモーク効果が!

f:id:byronko:20140921003232j:plain
香港に到着したのは、夜。
ちょっと疲れました。

f:id:byronko:20140921004006j:plain
中銀大廈(Bank of China Tower)。
香港には、ユニークなビルがたくさんあります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村