life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

ネコズの関係

ネコズは、同じお母さん猫から生まれました。
メス猫は我が家が引き取り、オス猫は別の家族が引き取りました。

f:id:byronko:20140914180221j:plain

1年後、オス猫の飼い主が引っ越すことになりました。
主人と私は「メス猫と気が合えば、引き取っても良いかな」と思い、お試しでオス猫を1晩だけ我が家に泊まらせてみることに。
ネコズは全然、兄弟(姉弟?)だったことなど覚えておらず、殴り合いのケンカを始めました。
これはダメだ…と思い、飼い主にオス猫を返そうとすると、「じゃあ、保健所に預ける」と言い出すではありませんか。
放っておくわけにはいかなかったので、オス猫を我が家に迎えることにしました。

f:id:byronko:20140914175724j:plain

相変わらず、2匹の仲はめちゃくちゃ悪いのですが、まれに同じソファで寝てたりします。
f:id:byronko:20140914180048j:plain

私達だけでなく、ネコズも北京のアパートが気に入っているようです。
東京の時より、広くて、陽が入ってくるからかな?

f:id:byronko:20140914180500j:plain

f:id:byronko:20140914182451j:plain

おまけ ☆
昨日、Kerry HotelからKerry Centerに入るドアのそばに、バービー人形をモチーフにしたケーキ(?)が飾ってありました。
急いでいたので、何だったのか、ちゃんと確認できませんでした。
他にも2体ありましたよ。
バービー好きな方は、チェックしたいかも、です! ☆

f:id:byronko:20140914180717j:plain

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村