life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

コンテンポラリー☆茶道


OMOTは、聖水洞(ソンスドン)「ソウルの森」公園の近く。



ティーセレモニー、1人3万ウォン。
(予約が必須だと思う。)



お茶には小さなお菓子が付いてきます。



季節によって異なるティーセレモニー。
今回は、二十四節気の「寒露」から「大寒」までをイメージ。



韓国語を話さない友達がInstagramのメッセージを使って英語で予約。
そのおかげで、英語を話す方がお茶を説明してくれました。



韓国茶を現代的なプレゼンテーションで。



最後はデザート。
一緒に行った友達の1人が、スパに行ったみたいと言ってました。
言い得て妙。
リラックスとリフレッシュのひとときでした。



ティーセレモニーのお茶の中で、イチジク葉茶に特に惹かれました。
香りが甘く、今まで飲んだことがないようなお茶。
自宅用に買って帰りました。


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ