life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

台湾で鉄板焼きを食べました。


台北の中山区にある「潼 精緻鐵板料理」。
英語名は、Top Teppanyakiのようです。
人気店で、予約がないと入れません。



フルコース料理のみ提供。



目の前で焼いてくれるのが、鉄板焼きの醍醐味!



アペタイザーのホタテ。



新鮮な魚。



新鮮なアワビ、うにソース。
エリンギに載っているのはトリュフソース。



今日のスープは、マッシュルームとトリュフのスープ。



めっちゃでかいロブスター。
この段階でお腹いっぱいになってきた。ヤバい。



季節のサラダ。



メインは、USビーフのテンダーロインとフォアグラを選びました。
食べきれず、右隣りの夫にあげようとしたら「俺もお腹いっぱい」と言うので、左隣りの義叔父に献上。



〆は写真のデザート+豆花。
別腹を使っても食べきれず、泣く泣く残しました。
(韓国に帰る日だったため、お持ち帰りできず。)


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ