life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

選んで食べる☆海鮮市場

4月に親戚が韓国に遊びに来た時、一緒に鷺梁津(ノリャンジン)水産市場へ。
地下鉄1号線「ノリャンジン」駅のそば。



いろいろ見て回って、こちらのお店で海鮮を買うことにしました。



タラバガニなど購入。



1階から2階へ。
買い物したお店と提携しているレストランに向かいます。



さっきのタラバガニはこれぐらいの大きさ!



アワビ。



ホタテ。



エビや貝。



茹でたカニ。



7人が十分楽しめる量でした。



カニ味噌を使ったチャーハン。

実は食べた翌日ぐらいに、水産市場のタラバガニが安いのはロシア産だからという記事が出てました。
(タラバガニ、エビ、貝を買って合計50万ウォンぐらいだったから、そんなに安い感じはしなかったけど。)
ウクライナを侵攻したロシアを応援してしまったなぁと思い、ブログに書かないでいました。
でも、来夏に韓国を去るし、情報として書き残しておきます。


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ