life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

読書に集中できない。

ソウル日本文化センターの文化情報室で、本を2冊借りました。


f:id:byronko:20220228145047j:plain
長谷川和夫・猪熊律子著『ボクはやっと認知症のことがわかった 自らも認知症になった医師が、日本人に伝えたい遺言』は、情報的なだけでなく、感動的。
人間の尊厳を考えさせてくれます。

星野源著『そして生活はつづく』は読みかけですが、星野さんの繊細さや文才に驚きました。

実はロシアのウクライナ侵攻が気になって、ニュースを確認したりして、読書に集中できません。
↓ 日経テレ東大学のRe:Hackで、ウクライナやロシアの状況が知れて、すごく面白かったです。


youtu.be

f:id:byronko:20220228153127j:plain


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村