life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

どの牛乳にしよう

E-martで牛乳を買うことにしました。
でも、種類が豊富で、何を買えば良いかわからないっ。
ソウルに住んでるから、ソウル牛乳にしとくか!…と1回目。
ソウル牛乳もいろんな種類があり、プレミアムっぽいのを試してみました。
美味しかったんですが、ペットボトル入りなのが気になりました。(できるだけプラスチックの使用を控えたい。)
調べてみたら、ソウル牛乳は韓国の牛乳シェアNo. 1の会社でした。


f:id:byronko:20220220112636j:plain
2回目に試したのは「低温殺菌 無抗生剤認証 牛乳」。
상하목장(サンハ[漢字だと「上下」?]牧場)slowというブランド。
一般的な牛乳よりも甘みを感じるような。
でも、夫は1回目のほうが濃厚だったとのこと。


f:id:byronko:20220220113154j:plain
この牛乳の業者名は「メイル(毎日)乳業」。
プレーンヨーグルトでお世話になってる会社でした。


f:id:byronko:20220221093426j:plain


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ