life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

猿型ネコ、犬型ネコ

最近、我が家に来たお客さんが、子猫を見て一言。
「猿みたいな猫(원숭이 같은 고양이)だね」
言われてみれば、こんなお猿さんがいたような。笑
ネットで調べたら、ハヌマンラングールというお猿さんがシャム猫っぽい。


f:id:byronko:20220212141458j:plain
(注)写真は猿ではなく、猫です。

お客さんの奥様は、子猫が人を怖がらずフレンドリーなので、개냥이(犬ニャンコ)とおっしゃってました。
猫は人に甘えたあと満足して、どこかに行ってしまう傾向があります。
でも、人好きで甘えん坊なのが典型的なシャム猫の性格。
人とずっと一緒にいたがります。
そのため、仕事などで家にいる時間が少ない飼い主より、家にいる時間が長い飼い主のほうが、シャム猫はハッピーだそう。


f:id:byronko:20220214120240j:plain
ハートっぽくないですか?
Happy Valentine's Day!


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ