life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

ダイソーで買ったテニスボールとカイロ

去年10月に痛めた右腕が良くならないので、12月にレントゲンを撮りました。
軽度のA/C Joint Separation(肩鎖関節損傷?)かもと言われ、ずっと安静にしてたら、右腕・肩が普通に動かせなくなりました。ぎゃっ。
恐ろしくなり、先週、肩の専門医に診てもらいました。
「肩の故障ではないので、心配しないでください。上腕の筋肉か腱をひねったか、亀裂が入ったようですね」とおっしゃって、今度、MRIを撮ることになりました。
リハビリして、正常に動けるようになるのに6ヶ月ぐらいかかるでしょう、と先生。
悪くなるのは簡単で、治るのには倍の時間がかかるとのこと。
いたく、納得してしまいました。(実際に痛い。)
同日、物理療法士さんにリハビリ運動を教えてもらいました。


f:id:byronko:20210213200035j:plain
ダイソーで買ったテニスボール2個入り、カイロ2個入り。
カイロの絵が、レトロで可愛い。
1日2回、カイロで患部を20分温めて、マッサージしてから、リハビリ運動するように言われました。
見るからにチープな作り(笑)のテニスボールは、手が届かない所のマッサージ用。
足裏マッサージにも使えそう。


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ