life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

ドライシャンプー、使ってみた。

肌の乾燥がひどく、背中とわき腹などをかき壊してしまいました。
治すためには、かかないのが1番だそう。
でも、かゆすぎて睡眠中や無意識のうちにかいてしまう。涙
湯船に浸かるのをやめて、ココナツオイルを塗ったり、抗ヒスタミン剤を飲んだりしたけど、悪化する一方です。
仕方ないので、ステロイドクリームを使うことに。
市販のヒドロコルチゾンを2週間ぐらい使って、やっと落ち着いてきました。
乾燥を防ぐため、今はシャワーを2日に1回にしてます。
で、時々ドライシャンプーを使ってます。


f:id:byronko:20210120143823j:plain
Captain Blankenshipのマーメード・ドライシャンプー。
この前、アメリカのHerbivore Botanicalsから購入。
(なお、韓国での個人輸入は、15万ウォンを超えると関税がかかります。日本の個人輸入も似たような上限、1万5千円前後では。)

災害で電気や水道が使えなくなって、お風呂に入れない時のことを考えて、実は購入したのでした。
こんなに早く出番が来るとは。


f:id:byronko:20210120145541j:plain
バラのような香りが、気品があるのにリラックスさせてくれます。

原材料は、アロールート(クズウコン)パウダー、カオリン、ラクトバチルス乳酸菌、重炭酸ナトリウム(重曹)、パルマローザ精油、ローズゼラニウム精油。

クレイ、重曹、精油があれば、ホームメイドできそう!
しないけど。


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ