life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

surrealな日常が続く

月曜日、光化門の教保ビルへ。
ビル入口で、係員に「마스크 없으세요?(マスクはございませんか?)」と聞かれて、あせってマスクしました。
マスクを着用しないと、中に入れてもらえないようです。



教保ビル1階のパリ・クロワッサンで、1人ランチ。
いちご、レタス、鶏肉、リコッタチーズ、キヌア、ミント、ラディッシュ、アーモンド。
86kウォンと安くはないサラダだけど、組み合わせが好き。



先週の土曜日、友達の家で食べた、ペンネ・アラ・ウォッカ。
緑色のは、芽キャベツ。
ウォッカを混ぜたトマトソースは、初めてです。



コロナウイルスに対して、韓国は最善を尽くしている印象を受けます。
なので、ものすごく不安ではないのですが。
収束の目処がつかず、いつ日本や他の国に行けるのかが分からなくて、奇妙な感じがします。



手をよく洗い、病気に気をつけて、普通に過ごすこと。
いや、欲を言えば、ポジティブに過ごすこと。
それが目下の課題です。


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村