life is short the word is great

ソウルに住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

春シューズ

1月にアメリカの通販で買った、スタンスミス。
Stella McCartney x Adidas のコラボ第2弾だそう。



靴ひもは、レインボーと白の2本が付いてます。
白色にすべきか…。



このシューズの素材は、レザーじゃなく、再生ポリエステル。
ヴィーガンであるステラ・マッカートニーは、自身のブランドでもレザーや毛皮を使いません。
スタンスミスにしては高価なのですが、デザインとエシカルさが気に入って、購入しました。


Stella McCarthyは、環境に悪い素材を使わないように努めているブランド。
例えば、ホームページ(素材とイノベーション | Stella McCartney)によると:
1枚のカシミアセーターを作るためには、4頭のヤギから取った繊維が必要。
ウールセーターを5枚作るのには、1頭のヒツジで充分。
手頃なカシミア製品を望む需要が高まり、農家は飼育するヤギの数を増やし、環境に悪影響が生じている。
そのため、Stella McCarthyでは、バージンカシミアではなく、再生カシミアを使用、とのこと。

…カシミアは好きな素材なので、考えさせられます。


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村