life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

イエベ or ブルベ


肌のトーンが黄みよりだったら、イエローベース。



青みよりだったら、ブルーベース。



たまに色白に見えるけど、日焼けしやすいし、黄色人種だし、自分はイエベだろうな。
この前、日本で買ったアイシャドウ(ベージュxブラウン)が合わなかったので、ネットで診断してみると、あれ??

手首の血管: 緑色ではなく、青っぽい。
白目: アイボリーではなく、水色っぽい。
手のひら: オレンジではなく、ピンクっぽい。
…私は、ブルーベースのようです。



毛むくじゃらベース。