life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

オッチャッピー

韓国語の学習用Podcastを聞いてたら、「オッチャッピー」という言葉が出てきて、微笑んでしまいました。
小島よしお氏を思い出してしまったから。
「어차피」は、「とにかく」という意味。
「そんなの関係ない、そんなの関係ない、オッチャピー、オッチャピー♪」と歌うと、意味も合うし。笑
ちなみに、어차피を漢字で書くと、「於此彼」。



関係ない写真。


似てるフレーズといえば、思い出すエピソードが1つ。
アメリカの大学で、約1年だけですが、日本語を教えたことがあります。
「ときどき」という言葉を教えると、いつもクスクスと笑い声。
Okie dokie(オッケー、いいよ~)を連想させるからです。



関係ない写真。その2。



その3。


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村