life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

安氏☆マッコリ

新鮮なマッコリが飲めるお店に、友達が連れて行ってくれました。



벽년향(漢字で書くと「百年香」)という名のマッコリ。
メニューによると、淡白、少々重め。



確かに、さっぱりしていて、でも、ばっちり濁(にご)ってます。



술취한 원숭이(酔いどれ猿)は、甘めで、少々重めだそう。



「甘め」と言っても、スーパーで売っているようなマッコリほど、甘くありません。
一般的に売られているマッコリは、アスパルテームなどが添加されてるそう。
添加物が入ってないマッコリは、海外に出まわらないし、ソウルでも一部のお店でしか取り扱っていない…と友達が言ってました。



탁주(にごり酒 → マッコリ)のメニュー。
韓国のいろんな地域から、取り寄せてます。



충정 사계(多分、漢字で書くと「風情 四季」)というお酒。
こちらはマッコリではなく、약주(「薬酒」…と言ってもハーブ酒ではなく、清酒)。
日本酒と似ているけど、ちょっと違う。
お酒に詳しくないので、うまく説明できません。笑



料理も美味しかったです。
(たくさん注文したら、高くてビックリ。)



新鮮なお刺身。
お醤油を使わない食べ方も、新鮮でした。


お店の名前: 한국술집 안씨막걸리
(Korean Bistro Mr.Ahn's Makgeolli)

住所: 용산구 이태원동 257-4


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村