life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

海藻のパック

ドラッグストアのOlive Youngで、1枚4,000ウォンで購入。



以下のサイトを参考に、使い方や原材料を確認しました。

【CELLBN(セルビエン)】REAL KELP FACIAL MASK/リアル昆布フェイシャルマスク[5枚入り] – koremari
Buy CELLBN CELLXV Real Kelp Mask Set 5pcs | YesStyle


かなりナチュラルな製品ですが、カルボマーとBGを含みます。
カルボマーは、ネットで調べたら、安全性の高い化学合成物質だそう。
(BGは植物由来もあります。日本のナチュラルコスメ、MiMCは、植物由来を使っています。)



本当に海藻だぜ!
パックは、上部と下部の2枚に分かれてます。
紙に張り付いてる内側を、顔に当てます。
海藻はデリケートなので、優しく扱わないと、やぶれます。(やぶれました。)
ちょっと海藻の香りがして、自然の恵み!


使い心地は、しっとり。
敏感肌なので、少し痒みがありました。
あと、私は、100%ナチュラルな化粧品を使う努力をしてます。
というわけで、100%ナチュラルになったら、再購入したいと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村