life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

2048

私はパズルゲームが大好き。
スマホにアプリを入れると、狂ったようにゲームし続ける危険性がある(マジで。)ので、自宅のiPadだけで遊んでます。

「2048」というパズルゲームがあります。
16マスの中に、「2」か「4」という数字が現れます。
このゲームを思いついた人は、天才じゃないかと思うんですが、ルールはすごく簡単で、同じ数字の2マスを合わせるだけ。
そうすると、2マスが合体して、1マスになり、そのマスには2倍の数が現れます。
2+2=4、4+4=8、8+8=16、…と数字が増えていき、2048を作るのがゴール。



「こんなの出来るわけないじゃん」と思いながら、プレイし続けてましたが、今日、奇跡が起こりました。



やったー!
なぬ? 次のゴールは、4096と…。
いや、もう今回で卒業する。



4096は作れませんでしたが、これでこのゲームはやめます。
あとは、Candy Crush Sagaを細々とやっていきます。


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村