life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

語学堂

ハングル語が全くわからないので、今月から、語学堂(大学付属のハングル語学校)に通ってます。
授業は1日4時間で、週5日。
宿題が毎日あって、かなり忙しいです。

アルファベットは2週間あれば、覚えられる、という噂を聞きましたが、日本語と英語の知識がジャマして、いまだに覚えきれてません!(…若くないからか?)
発音も難しいなぁ。



今は「秋夕(チューサッ: 추석)」という、感謝祭のような連休で、学校がお休み。
秋夕には、「松餅(ソングピョン: 송편)」というお餅を食べる習慣があります。
ゴマなどの餡が入ってます。
見た目より、かため。



新しい言語を覚えるのは、ストレスもあるけれど、やっぱり面白い。
스타벅스커피(スーターボクスコーピー)は、読めるようになったっす。
今まで読めなかった看板が読めたり、意味がわかったりすると、すごく楽しい。


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村