life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

アーリントン

6週間、ブログをお休みしてました。
なぜかというと、学校に通っていて、めちゃくちゃ忙しかったから。
今日、無事にコースを終了しました。
こんなに真剣に勉強したのは、久しぶり、いや人生初…?



学校は、バージニア州のArlingtonにあります。
この地域はワシントンD.C.に隣接していて、アメリカの首都圏となります。
なので、モニュメントなど興味深いものが、色々とあります。
たとえば…



Marine Corps War Memorial は、1775年以降に亡くなったアメリカ海兵隊員をたたえる記念碑。
1954年に建てられました。
6人の海兵隊員が、硫黄島の摺鉢山(すりばちやま)にアメリカ国旗を立てている姿です。



海兵隊の記念碑は、Arlington Ridge Parkという公園の中にあります。
敷地内には、Netherlands Carillonというカリヨンも。
第二次大戦中・大戦後のアメリカの援助を感謝して、オランダが寄贈しました。



たまたま運良く、カリヨン演奏が聴けました!
(カリヨン奏者が来る日程は、写真の通り。)



カリヨンの目の前に見えるのは、ワシントンD.C.っすよ。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村