life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

拾久(シージオウ)

試営業中の北京料理レストラン。



お客でいっぱい。
予約して良かったです。



胡麻ソースのかかったホウレン草。29元。
モダンな老北京。



山楂(さんざし)を薄いシートにして、フォアグラを包んだ一品。
8個入りで、29元。
山楂は甘酸っぱく、フォアグラはバターのよう。



ジャスミンで香りづけた、北京ダック。半個で129元。
あまり香りが分からなかったかも。



ウェイターさんが、3通りの食べ方を教えてくれました。



「葱焼 千島湖 野生大魚頭」は、半個で199元。
辛い味付けで、イケます。
一緒に出される「油条」(甘くないドーナツみたいな揚げ物)が、軽くてサクサク。



左の「米酒醸」(19元)は、甘酒かと思ったら、ミルク、生クリームとお酒で出来たデザート。
右の「豌豆糕」(19元)は、えんどう豆のお菓子。
赤いサーモンのように見えるのは、干し柿。



ホワイトチョコの桃。
たたいて割ると、杏仁豆腐(19元)が!
クリエイティブな料理ばかりで、楽しい。



どの料理も美味しく、お店の雰囲気も良かったです。
5月末にグランドオープンだそう。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村