life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

阿原とか、読書とか。

鳳凰匯購物中心の「阿原」で、お買い物。
台湾コスメの「阿原」と言えば、ナチュラルソープ!



なんだけど、シャンプー、コンディショナーとボディミルクを購入。
(シャンプー用の泡ポンプは、店員さんが無料でくれました。)
3月に泊まるお客さんのために、お風呂場コスメ一式をそろえたかったのと、お客さんが去った後は自分も使えるコスメということで買いました。
乾燥肌&アンチエイジング(もはや、私の必須カテゴリー)向けの月桃エキス入りを買いました。
しかし、高額。
特にボディミルクが高くて、値札を見直したぐらいっす。
まぁ、1度は試してみたかったので、いっか。



最近、ブログを数日間書かずに、ジョージ・オーウェル著『一九八四年』を読んで、気が滅入ってました。
友達から借りた本で、「いいかげん返さねば!」と気合を入れて読み始めたら、思った以上に中身が厚く、時間がかかりました。
これから読まれる方へ。
本編のあとに続く「付録」を、必ず読んでください。
この物語は、付録を読み終わるまでは、完結しません。
でも、付録を読むことで、希望の光が見えます。


★ お知らせ ★
北京の友達の友達が、ワンちゃんの里親を募集中。
小型犬(メス)で、明るい性格だそう。
ご興味のありそうな方がいらっしゃれば、情報を転送していただけると有難いです。


最初のワクチンは済んでいて、ノミ・寄生虫も駆除済み。
ご興味のある方は、写真の微信QRコードにご連絡ください。
(相手は英語圏の方なので、英語のやり取りのほうが好ましいと思います。)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村