life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

ぜいたく焼肉

成都で働いてる友達が、出張で北京に。
あちらでは美味しい和食が食べれない、ということで、一緒に和食を食べることにしました。
友達が1番興味を持ったのが、焼肉。



亮馬橋、官舎南区の「六和炭火焼肉」へ。



友達のリクエスト、牛タン。



奮発して、1番高いセット。わはは。
(ワリカンのつもりだったのに、義理堅い友達は私たち夫婦がおごったのを覚えていて、おごり返してくれました。恐縮…。)
北京の空気が良くなる一方、成都の空気はますます悪くなってるそうです。
工場が南西部へ移動してるだけで、大気汚染は根本的に解決してません。
Out of sight, out of mind.
人は忘れやすいので、気をつけねば。


★ お知らせ ★
北京の友達の友達が、ワンちゃんの里親を募集中。
小型犬(メス)で、明るい性格だそう。
ご興味のありそうな方がいらっしゃれば、情報を転送していただけると有難いです。


最初のワクチンは済んでいて、ノミ・寄生虫も駆除済み。
ご興味のある方は、写真の微信QRコードにご連絡ください。
(相手は英語圏の方なので、英語のやり取りのほうが好ましいと思います。)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村