life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

多分、インフル

月曜日に、のどに違和感。
火曜日の夜から、発熱、寒気、頭痛。
水曜日はずっと寝てましたが、高熱がキツすぎるため、病院へ。
夜8時に閉まる「北京国際医療中心」に、ギリギリ間に合いました。



診察料が、720元。
インフルエンザ検査はできないが、ウイルス感染か細菌感染かは調べられるということで、血液検査(760元)してもらいました。
結果は、ウイルス感染。



「細菌感染ではないので、抗生物質は出しませんが、薬は要りますか?」と聞かれました。
自宅に解熱剤があまりないので、お願いしました。
薬代が高い(230元)から、薬が要るか確認したのかも。
保険がうまく使えなかったので、実費で。
合計1710元(約3万円)でした。
国際病院は、やっぱ高いっすね。
診断は、「上気道炎(→風邪) インフルエンザ」と2つ書いてあります。
症状が激しいし、日曜まで外出しないように言われたので、インフルっぽいなぁ。
今日は主人が仕事を休んでくれました。
そのおかげか、熱も下がってきました。


★ お知らせ ★
北京の友達の友達が、ワンちゃんの里親を募集中。
小型犬(メス)で、明るい性格だそう。
ご興味のありそうな方がいらっしゃれば、情報を転送していただけると有難いです。


最初のワクチンは済んでいて、ノミ・寄生虫も駆除済み。
ご興味のある方は、写真の微信QRコードにご連絡ください。
(相手は英語圏の方なので、英語のやり取りのほうが好ましいと思います。)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村