life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

四世同堂(スーシー・トンタン)

北京料理レストラン。
伝統的な小吃(スナック)が食べられます。



老舎の書いた『四世同堂』がテーマになっていて、店内は昔の北京っぽい。
(ちなみに『四世同堂』は、抗日戦争のお話。汗)



メニューが多い双井店。
お客が多く、20分ぐらい待ちました。



「煎灌腸(ジエン・クアンチャン)」は、デンプン質の偽ソーセージ。
(かっこよく言うと、ベジタリアン。)
にんにくソース付き。



「乾隆白菜(チエンロン・バイツァイ)」は、シャキシャキとした食感。
黒酢とマスタードの風味を感じます。



「功夫干炸丸子(ゴンフ・ガンジャ・ワンズ)」は、チキン&ポークの合挽きボールかな?
コショウを付けて食べます。



「抓炒蝦仁(ジュアーチャオ・シアレン)」は、甘めの味付けのエビ。



このお店に来たら、注文したいと思っていた麻雀セット!!



なんか違う。
シンプルな牌ばかりで、手抜き感がある。笑
えんどう豆でできた優しい甘さのデザートです。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村