life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

祭り

パークホテル東京のアーティストルーム。
31人のアーティストが、それぞれ31の部屋をキャンバスにして、「日本の美意識が体感できる時空間」を描いています。



私達は、石原七生さん作の「祭り」に滞在。
第1希望のお部屋。



足を踏み入れた時、あまりの鮮やかさにビックリ。



派手すぎて眠れないかも?



…と思いましたが、電気を消したら、普通に眠れました。



壁が本当にキャンバスみたいになっていて、ちゃんと保護しないと、作品に傷が付きそう。
宿泊客のマナーが問われます。
また、故意じゃなくても傷付くことはありますから、保護フィルムとかあったほうが良い気がします。



私の主人は、絵のキャラクターがほほえんでいる人ばかり(おそらく作者の石原さんご自身がモデル?)なので、なごやかな気持ちになると言ってます。
確かに…!


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村