life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

鮮芋仙(シエンユーシエン)のデリバリー

最近、「鮮芋仙」の台湾デザートにハマってしまいました。
特に、汗ダクで帰宅したあと、冷たいデザートが食べたくなります。
で、「美団外売」アプリでデリバリー。
配送料が6元、と意外に高いんですが、もう外出したくないので、喜んでお支払い申し上げます。



今日も汗ダクで帰宅後、注文するぞ〜!とやる気満々。
「ひょっとして冷えてるんじゃない?」と思って、お腹に触れてみると、やっぱり冷えてました。汗のせい?
そして、何を血迷ったか、自分の分は温かいデザートを注文…。



冷たいの(主人の分)と温かいのをどうやって持ってくるのかな?と思ったら、普通に分けて持ってきてくれました。
冷たいデザートは氷が入っているので、冷蔵庫に入れておけば、1、2時間後も問題なく食べられます。



私のホットデザート。
小豆、ピーナッツ、珍珠(タピオカ)入り。
うーん、やっぱり冷たいほうが、美味しい…。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村