life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

霖舎(リンシャ)


ベジタリアン・レストラン。



「大衆点評」の2人セット(7月9日まで)を注文。
472元→198元で、半額以下!



冷菜の「焼椒皮蛋」。
一般的なピータンより小さかったので、アヒルじゃなくて、ウズラの卵かな?



「番茄清湯」はトマトスープと言うより、 海藻スープ。
主人曰く、「青瓜冷燙」は、ちょっと野菜の青臭さが残ってる感じ。
(スープは、セットメニューじゃない限り、頼まないかも。)



「避風塘菌香豆腐」は、すごくユニーク。
香港の「避風塘炒蟹」のようなカリカリのスパイスがかかっています。
豆腐はとても柔らかくて、異なる食感が楽しい。



「霖舎小炒皇」は、王道ベジタリアン。
偽エビ、偽イカ、偽ナマコが入っていて、面白い。
味付けもよく、中華鍋の火が感じられます。



「霖舎双色洋芋絲」は、ジャガイモと紫芋を炒めたもの。
お酢の酸っぱさがあります。



主食。
もうお腹がいっぱいで、1つはお持ち帰り。
2人セットだけど、3〜4人で食べられそうな量でした。



炒め物が多かったので、サッパリしたリンゴ酢ドリンクが合いました。



新大宗飯店の2階です。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村