life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

Salt Air

ベニスビーチから徒歩で約15分。



1616 Abbot Kinney Blvd
Venice, CA 90291



木製ボードに、水色の輪ゴムでメニューがはさんであります。
実用的だけど、デザイン性が高い。



ミモザ。
普通は、スパークリングワイン&オレンジが材料。
こちらはグレープフルーツとビターズ(苦味酒)も含みます。



ポシェした(沸騰してないお湯で茹でた)海老。



ホワイト・アスパラガス。



ブルッセルスプラウト(芽キャベツ)。



タラの味噌焼き&カリフラワー・ライス。
黒くて細長いのは、野生米。
ここ数年人気があるカリフラワー・ライスは、カリフラワーを白米に見立てた料理で、白米は一切使ってません。



ニジマスのタルタル。
刺身とタタキの中間のような感じ。
ちょっと塩味が強かったのが、残念。



でも、美しく、繊細な味の料理ばかりで、とても満足しました。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村